ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ユニクロのTシャツは乾燥機でも縮まない?!

子供が毎日泥んこになって帰って来るので、毎日洗濯乾燥を行っている。


すると、あれ?こんなに小さかったかなぁ??と思うことがしばしば。

原因は乾燥機にありました。

乾燥を控えたいけど、干す手間を考えるとやめられないし…

そこで、逆転の発想で
大きめのサイズを買ってジャストサイズにする作戦を取るようなりました。

この作戦を取るようになってからは
Tシャツの使用期間が延びてお財布にも優しくなっていたところ

ふと、ユニクロのTシャツだけが縮んでない事に気付きました。

今回も150サイズを買って見ましたが、3回ほど洗って乾燥掛けてもそのまま。

あれ?かなりダブダブじゃん!
来年まで塩漬けになりました。

ユニクロでは子供の服しか買わないので、子供服限定の情報になりますが
乾燥掛けても縮みにくい!と結論付けます!