ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

マタニティフォトとは??

知らなかった。

マタニティフォトってジャンルが確立されていた事を!

フォト関連情報には敏感な方だと思っていただけにショックを受けてます。

誰が始めたのかは不明ですが、広めたのは芸能人らしいです。

それが、若い世代の妊婦さんに広まり、
今では妊娠8ヶ月がベストなどと
一般化しつつあるようです。

奇しくも、我が家ではカメラのキタムラでカメラを買った時に頂いたスタジオマリオでの撮影券で家族写真を撮影して来たばかり。

お腹の大きが写るように少し横向きで撮影してもらいました。

マタニティフォトを撮るメリットとして
生まれてきた子供に見せられる事もありますが、この時期の妊婦は記憶を忘れるらしいので、後々思い出すきっかけにする事も出切るようです。

確かに最近の、嫁は忘れやすく
特に蓋の締め忘れ事故が多発してます
f:id:zakiyamazaki:20150729171110p:image