ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

氷川神社 むすびカフェで食べてみた 縁結び風鈴



川越氷川で縁結び風鈴が開催されている。8月いっぱいまでやってるみたいです。
三連休も特にどこも行けなかったので、安産参りを兼ねて行ってみた。
f:id:zakiyamazaki:20150720152957j:image

なかなか風鈴の音色が涼しげで
神社独特の空気感と重なりいい感じでした。

我が家はこちらでお参りすると良い事が起こるので、定期的にお参りしてたりします。
今回は、初穂料を奉納し祈祷してもらう代わりに、氷川会館内にある
「むすびcafe」でお金を落としていく事にした。

f:id:zakiyamazaki:20150720154311j:image
木の温もりが感じられ
いい感じでした。
f:id:zakiyamazaki:20150720154501j:image
小腹が空いてたのでおむすびセットを!
細部に心配りがされていて感動しました。
f:id:zakiyamazaki:20150720154538j:image
メロンのケーキ
f:id:zakiyamazaki:20150720154556j:image
イチゴのケーキ
f:id:zakiyamazaki:20150720155112j:image
アイスカフェオレ
店内はすごく落ち着けて
高齢出産を控えたママも久々にのんびり
お茶が出来たと喜んでくれました。

来週は川越百万灯祭り!
お祭りとお参りのセットもなかなか良いです!