ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

IP電話で高額請求対策をしてみた

連日ニュースで流れていたNTTから突然高額請求が届く

と言うものが衝撃的すぎて忘れられない。

 

だって、100万円も請求が来たって人も出ていたし・・・・

もし、我が家にそんな請求が来たらとてもじゃないが

払いきれない!!

 

仕組みはこうらしい・・・・

IP電話が操作され、勝手に国際電話を掛けられ

高額請求が届く。

 

誰が得をするのか??NTTだけがボロ儲けってことですよね?

 

ってことで国際電話がされないように

NTTに契約切り替えを依頼してみた。

 

20分程度ずーーーーーーっと、「そのまま待ち下さい」

 

やっぱりみんな同じなのか??

やっと繋がってからも本人確認でやたらと時間がかかる(汗)

 

その後担当エリアに繋ぎますとのことで

別の人に代わった。

 

連日のニュースを見てですか?と聞かれたので

やっぱり多いんですか?と逆に質問。

 

かなり多いとのこと。

しかし、被害に会われてる方は会社などがほとんどですよと・・・

そっか。個人は大丈夫かw

とはなりませんよね?(汗)

 

とにかく国際電話が出来ない様にしてもらうことにしたのだが

ここも直ぐには出来ないみたいで1日以上掛かるらしい。

 

なんか怖いなぁ。

 

モデムの電源切れば大丈夫みたいなので

心配な方は都度電源オフで対応してみては?