生活くらく PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

沖縄 お土産を安く買って送る裏技

沖縄でのお土産はどこが安いか??

国際通りが安いお店が集中しているのですが

レンタカーを借りるプランや、中部以北のホテルに宿泊する場合は国際通りに立ち寄れない人が多いと思います。

万座毛のお土産やさん最安説が一時出ておりましたが、変なTシャツ2枚で1500円などしか無く期待外れを確認しました。

次に蝶々園のお土産やさん
2014年はほとんどの商品単価が安く、おまけまでしてくれたりと隠れた最強お土産スポットでしたが、
今年は他と価格が変わらず、活気も無く唯一お得だったのは3000円で送料無料になってました。しかし箱代200円別

最後に2015年で一番のオススメお土産スポットは
イオン北谷店!!
お土産の単価が安い!亀の甲せんべいは最安値でした。
ラフテーや、沖縄そばも安く種類も多くて初めからここに来てれば良かった!!
と思うほどです(^_^;)

さらにここは送料も凄いんです!
首都圏なら5kgまで700円程度なのです!勿論箱代なんか取られませんし、大きさも関係ありません!
あくまで重さ判断です!

だ・か・ら・亀の甲せんべいなんかは大量に買っても気にならないんです!
三枚肉のレトルトも!

スーパーサンエーも捨てがたいのですが、送料とWAONポイントとお土産的なものの品揃えで

2015年の沖縄お土産おすすめスポットは、イオン北谷店に決まりです!

ちなみに近い立地でライカムもオープンしておりましたが、凄い混んでいるのと、敷地が広すぎるので観光客にはおすすめできません。