ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

いじけた理由

子供が最近頻繁にいじける。

いつも通りに戻るまでけっこー大変だ。

怒られてはいじけ、

いじけては怒られるの悪循環だ。

今日は一緒にお風呂に入った時に
そのことを思い出して

ふと、何で怒られるといじけるの?と聞いてみたら、心がウルウルするような事を言い出した。
f:id:zakiyamazaki:20150525234610p:image
怒られると、パパがオレの事を嫌いになったのかな?って思っちゃうんだもん。

そう考えて話せなくなっちゃうんだよ。

と言われ、なんだかウルウルしてしまった。

我が家では常に、怒ったのは悪い事した事に対して怒るんだよ!嫌いだから怒ってるんじゃないからね!!と説明していたのに、それでも嫌われたと思ってたんだぁ〜と

伝わらないものなんだなと
ちょっぴり悲しくもなった。

でも、こんな事を言うようになったんだと成長を感じた日だった。