ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

鼻吸い器で子供の風邪が激減した話

最近子供の風邪をひく回数が減った。

 

かれこれ1年間(インフルエンザにはかかったが・・・)

 

ほとんどひかなかった。

 

週2〜3回行っていた耳鼻科も2週〜4週に1回に減っている。

 

と言うのも自宅で鼻水を吸うようになっったからだ。

 

我が家で使っているのはコレ↓

 

この鼻吸器を選んだ理由は3つ

 

①当日発送してくれる。それも18時までの注文に対応していること。

 

②送料が無量である。

 

③購入後1年間医療相談にのってくれる(フリーダイヤル)

 

これだけ揃っているのは他にはありませんでした。

③の医療相談は、病院に行くまでもないのか?不安な時などに何度か使って

すごく助かったので、ここのショップで買って良かったと妻からも好評でした。

 

吸引力はそれほど強く感じませんが、鼻に入れるとけっこー取れます(笑)

最近では子供が自分で鼻吸う!って言って処理してます・・・

 

後始末も水洗いできるし、少し高いと思いましたが

買って良かったものベスト1位かもしれません。

もっと早く買っておけばよかったと言うのが我が家の口癖になってますw

 

それほど子供の風邪予防や、悪化抑制には効果あると思います。

鼻水や、風邪の引きやすいお子さんを抱えたご家族におすすめです。