ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

マクドナルドの株を買ってみるの巻

高齢出産に向けて忙しくなる中

 

貯金と言うか、へそくりと言うか

株を買ってみようと思い立った。

 

銀行に預けていてもほとんど金利が付かないし

 

特に株価を見てるほど時間がないので

 

一番知っている会社の株を・・・・・

 

と思いマクドナルドの株を購入することにした。

 

100株買えば年に2回優待券が届くと言うのも

マックを選んだ理由。

 

で、さっそく昔作った証券会社の口座から購入してみた。

 

 

肝心の貰える日は、次の権利確定日が6月なので、仮に6月末日まで持っていれば9月くらいには届くらしい。
 
出産と重なるなぁ〜