ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

NIPT 新型出生前診断を受けてみた感想。

家族会議の結果

  

NIPT 新型出生前診断を受けることになった。

 

受ける事を決断した理由は3つあり

 

1つ目は、

第一子も問題を抱えて生まれて来たことがあり不安だったこと。

 

2つ目は

先生が、羊水検査や、絨毛検査を行って

流産のリスクを負うよりも、まずはNIPTを受けてみて

結果が出てから次のステップへ進んだ方が良いと熱心に言ってくれたこと。

 

 

3つ目は

高齢出産の諸先輩方にも相談したのだが、皆が口をそろえて調べるだけは

調べといたほうが良いとのアドバイスを頂いたこと

 

でも、その後どうするか?は最後まで結論が出ず、とにかく受けるだけは

受けてみて、後はその時考えると言う場当たり的な対応になった。

 

 

 

当日、夫婦揃って病院へ行くと

先生から色々と説明があった。

採血をして、来週結果聞きに来てと・・・いたってシンプル。

思っていたよりもあっさり終わった。

 

会計窓口で4万円程支払い

1時間もかからずに全てが終わった・・・

 

とにかく結果を待とう。2週間掛からないんだね・・・・

10日ほどで結果が出るとは、こっちも早いなぁ〜。

 

色んな意味で始めての経験ばかりだった。

この歳になっても少し怖い感じがして、逆に新鮮だった。

おれ、ビビリだな・・と気付かされたり(汗)

 

良い結果がでますように!