ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

めカメラとは? 最新カメラ

最近こどもが

目をパチパチさせる事が多くなった。

f:id:zakiyamazaki:20141106231951j:plain

f:id:zakiyamazaki:20141106232006j:plain

「どうした?目が痒いのか?」

 

と聞いた所・・・・

 

こども「めかめらだよ!」と。

「ん?めかめら?」

 

よくよく聞くと「目のカメラ」だってことらしい。

まばたきがシャッターの役目らしい・・・

 

そしてその目カメラは

f:id:zakiyamazaki:20141106232218j:plain

気に入った物や、覚えておきたい物などを

心に写すカメラらしい。

 

「保育園で流行ってんの??」

こども「オレだけに大人気なんだよ」

 

要は、自分一人だけで楽しんでるマイブーム

保育園で誰にも気付かれずに「目カメラ」やってるのを

想像したらほっこりした。