ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

川越氷川神社の七五三

川越氷川神社がパワースポットとして
紹介されることが多くなった気がする。

神社好きとしても
良い神社だと思う。

はじめに川越氷川神社の七五三について

⚫️11月の土日は混み合う為、特設の場所
     で祈祷することになる。

⚫️平日は土日よりは空いている。

⚫️どうしても土日なら朝一番8時30分頃
      か、夕方の最終17時頃が穴場

⚫️初穂料はお気持ちで。
     通常5000円が多い

そんなことから、子供の七五三は
ここでやろうと密かに企んでいた。

特に10月の平日なら空いていると
言う事前情報も入手しており、

結果的には我が家1組しかおらず
貸し切り状態で祈祷してもらえた。

合同の祈祷とは違い、マンツーマンディフェンスごとく、なんか油断できなかった。



祈祷後頂いたものは

f:id:zakiyamazaki:20141028002829j:plain
1,お札
3,お守り
4,飴
5,絵本的な冊子
6,シールブック
7,デニム生地巾着 七五三タグ付き

なんだかボリューム満点


埼玉県民におすすめの七五三スポットでした。