生活くらく PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

フリマアプリはフリルが狙い目!

フリマアプリと言えばやっぱり メルカリ!がダントツで人気も知名度も ありますが、それ故に規制が厳しくなったり 競争率が高かったりします。 そんな中、今1番穴場的なアプリが フリル! 購入でも、出品でもメリットがあります。 まず、購入ではメルカリで…

SBI銀行は振込手数料が無料だった

イオン銀行の口座に残金が無くなり、 メインで使っているUFJ銀行から振り込むことにした。 急いでいたので何も考えず 振込んだが、手数料が300円掛かっていた。 私に取ってはけっこーデカい(^_^;) そこで色々調べてみると SBI銀行が月に15回まで振込手数料無…

長男くんが大量チョコゲット!

我が家の人生訓として長男くんには 1番優しくしてくれる人と結婚するんだよ! 女の子には皆んな優しくしなきゃダメだよれ と言う刷り込み作業を行なっている甲斐あってか? チョコが沢山舞い込んで来た。 中でもお気に入りだったのはコレ! アレルギーの疑い…

ドコモの光と携帯契約の罠

携帯の契約はとても複雑化しており、 ここに光回線の契約も加わって ほとんどの消費者には何が何だか?と 言った所まで来ているように感じました。 2年ほどドコモを使っておりましたが、月々割が無くなることと、ドコモのサービスが他の2社よりも劣ることか…

ポーター TIME BLACK 革製 ビジネス3way バッグ 146ー16100 1ヶ月使ってみた

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケースを約1ヶ月間使ってみたレビュー。 革製であるのにこれだけ軽いと 背負っても、手持ちでも快適でした。 背負いのベルト裏地がかなり薄いので いつ壊れるのか心配ではありますが ポーター は修理で儲けているよう…

おすすめ映画 コンスタンティン

私が何度も見たくなる映画の一つに コンスタンティン と言う映画がある。 簡単に言えば悪魔と天使の代理戦争のような 内容です。 ふとメルカリで見つけ中古DVDを購入しました。 送料込みで400円で買えるなんて! そんな日か来るとは当時思いもしませんでした…

マクドナルド 新作チキンタルタを食べてみた

今回も新作バーガーを試してみました。 チキンタルタかぁ。 チキンタツタにタルタルソース 合わない訳がないだろう!と 思いつつ食べてみました。 箱入りです。 箱入りだとなんとなく嬉しいです。 食べるのは面倒ですが… ご開帳! 見た目いつものチキンタツ…

長男くん親の制止をふりきり欲望を満たす!

お題「ちょっとした贅沢」 買い物に行くと時々100円程度の お菓子を買ってあげている。 今回も何か選んで来なっ!と 長男くんに促すと こんな物を持って来た。 高いよ! その前に、なぜにコレ? 他にもあるだろ?? オレのお小遣いで後で払うからと言う長男…

タイメックス マーリン復刻版を買う!

友人の時計コレクター兼バイヤーから おすすめの時計があると連絡が来た。 その昔、時計好きだった私ですが 今となっては子持ちのサラリーマン 自由に使えるお金もないので、聞き流してました。 しかし、そんな私だから買っとけ!と 友人は価値が上がるから…

ダブダブチを食べてみた。

マクドナルドからとうとう出た ダブダブチ! 久々のインパクトある バーガーに早速試してみました。 ボリューム満点です シンプルでダブルチーズバーガー好きには 絶対にフィットする味でした。

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケースを買ってみた。

懇意にしている取引先の社長と長い時間 話す機会があり その中で、何でもいいから普通自分じゃ買わないような高価な物を持って仕事をすると それのお金を回収できるように無意識に頑張れる。 それは時計でも、ペンでも、ジャケットでもいいんだ。 そんな一点…

マクドナルド トリチ 食べてみた。

こんなのを待ってた! と言う感じの新しいバーガーが出てました。 激辛と悩んだのですが 見た目のインパクトで トリチ! 写真との違いは毎度のの事なので 食べた感想は ダブルチーズが好きなひとなら 倍旨味を感じるので おすすめです。 もう一度味わいたい…

AirPodsを買ってみた。

年末に新しいモデルが出ると言うニュースが 舞い込んで来ましたが 悩みに悩んだ結果、 ビックカメラとコジマの優待券が 残っていたので我慢できず 買ってみました。 パッケージはアップル製品らしく スタイリッシュで無駄がありません。 ケースはのっぺり こ…

工作 簡単チンアナゴ

次男くんが大暴れして 綿棒ケースが落ちて 綿棒だらけになっていた(T ^ T) 中敷がどうにもこれにしか見えなくて 我慢できずにボールペンで 落書き。 ジャーン! チンアナゴ! って子供に見せたら 大ウケでした。 長男くんはスゲーリアル! パパ天才!と褒め…

酪王カフェオレ アイスクリーム

酪王カフェオレクリーム アメトークで紹介されて 絶品だと高評価だったので 買ってみました。 普通のコーヒー系アイスクリームでした、 ハーゲンダッツの偉大さを感じました。

AirPodsを買おうか悩んでる話

7割くらい買う方向で気持ち動いている。 AirPods はじまりは、運転中などに話せるように ハンズフリーイヤホンマイクを買おうと思ったことなんですが その段階ではAirPodsはイヤフォンとしてしか使えないと思ってました。 調べるうちに通話にも使える事がわ…

夜行バスに乗ってみた。

大阪から東京まで約8時間 寝ている間に着くなら安く済むし 時間も節約できるしいいとこ取りだ! と思ってました。 が、しかし 夜行バスって運営会社や、乗客の質、 ドライバーによっていい時もあれば 悪い時もあるのでした。 久しぶりに乗った夜行バスは 三…

ベイブレードバーストって何?

クリスマス間近になって やっぱりと言うか、当然と言うか おじいちゃんから、子供達何が欲しいんだ?? とのリクエスト依頼が舞い込んで来た。 年金受給者なので上限を決めて子供たちに聞いたところ 長男くんはベイブレードバースト 次男くんはビー玉 ビー玉…

サンタを視覚的に認識させる工夫

次男くんがどうにもサンタクロースを 理解出来ないようなので 視覚的にすりこもうと 絵を描いて 悪い子だとプレゼントもらえない。 良い子にしてるとプレゼントもらえる。 サンタは怒ると怖いんだよ! と刷り込み中 この絵がこれ 長男くんもちゃっかりプレゼ…

ライトオンの株主優待券が届きました

11月は優待券が目白押しで かなり生活出費を抑えられる展開になって来ました。 特にライトオンはおしゃれな子供服が多い上に セールも頻繁に行われることから この株主優待券を有効的に使うことが出来ます。 現在、株価はかなり安いレベルまで下がって いる…

インフルエンザの予防接種を受けた

ワクチン不足が報道される中 いつも通っている病院で子供と一緒に インフルエンザの予防接種を受けて来た。 壁の張り紙にはワクチン無くなり次第終了と 書いてあった。 子供は2回接種なんで、2回目の時無かったらどうしょう??と思いつつ 一人4000円近くす…

次男くんの かたごるま

最近少しずつ 会話が成立するようになって来た次男くん 先週肩車をしてあげたら どうやら気に入ったらしく パパの前に立ち かたごるま!と言って 動きません。

コジマの優待券が届いた。2017年

クリスマス前にタイミング良く 株主優待券が届きました。 忘れていた頃に届くので 地味に嬉しいです。

パンパースのポイントでおもちゃをゲット!

パンパースに付いているポイントで 色んなアイテムに交換出来るのは かなり有名になりましたが、 交換システムとアイテムが激変していて 驚きました。 長男の時は貯めに貯めて レゴの青いバケツをゲット! 現在も活躍中です。 今回はレゴが交換アイテムから…

押上から浅草まで歩いてみた

スカイツリーの最寄駅の押上で下車して 浅草の雷門まで歩いてみました。 駅を出るとすぐに 上野まで続く道に出ました。 せっかくなのでスカイツリーを見ながら 行くルートにします。 一本入ると直ぐにスカイツリー ソラマチ内のお店をぶらぶらしてみると 観…

マクドナルドのアメリカンデラックスチーズビーフを食べてみた

スモークの香りが強く 好き嫌いがハッキリ分かれそうな味でした。 ベーコンは好評だけに 今後色んなシリーズに入れて来そうな 予感がする。

新穂高の湯 岐阜の秘湯

紅葉が見頃を迎えている 高山市から車で30分ほどの場所にある 秘湯。 新穂高の湯はうっかり通り過ぎるような場所にありました。 橋の下にあり、橋の上から丸見えなので なかなか入っている人が少ないようです。 こんな感じで丸見えです。 階段を降りていくと…

ネパール料理 プルジャダイニング 巣鴨

前から気になっていた 巣鴨にあるネパール料理店 プルジャダイニングに行って見ました。 口コミの評価がずば抜けて高いのに いつも前を通るとあまり人が入っていないという違和感にずっと気になってました。 雨の中夜訪れると やっぱりお客さんは自分だけ。 …

山喜の株主優待で鉄シャツをゲット!

連日の日経平均上昇を尻目に 絶賛手持ち株売却に力を入れている 我が家。 数ヶ月前にもらった山喜の株主優待券を 使って、今年も鉄シャツをゲット! すごくコンパクトなので 毎回ながら間違った物が届いたのか?と 疑ってしまいます。 しっかりシャツが入っ…

息子画伯の最新作 画像あり

エンダードラゴン死む 死むって笑 ちなみに元の絵は ibispaintと言うアプリで 自動色付けしてみました。 便利なアプリもあるんですね。