ほのぼの生活 PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

ふと気付いたらビビった話

さっき電車に駆け乗り ほっとして20分ほどしたとき 膝の上にカメムシがいた。 けっこービビった。

OKIPPA 置き配 体験中

置き配 OKIPPAのモニターに選ばれたので 体験中のパパ山です。 予想外にコンパクトな物が届き なにかの間違いかと… 理解してなかっただけで 袋タイプでした。 しかも昔懐かしPC盗難防止用によく使われて いたワイヤーで玄関先に取り付ける方式です。 とりあ…

ファミマのメロンフラッペが最高に美味しかった

淡いオレンジがかった色が たまらなく美味しそうに見えます! モミモミする必要があるのが 難点ではありますが 今年最高のメロン感出ており ドライブ中に最適ではないか?と 個人的に感じてます! 夏休みは各所で渋滞にハマること間違い無し なので一息つき…

マクドナルド マイルドカレーチキン 食べてみた。

カレーは久しぶりな気がすると 思いつつお試ししてみました。 チキンはどう頑張っても チキンフィレオ感が出すぎてるので イマイチ新鮮さにかけますが マイルドと言いつつ 少しピリ辛いカレーは 暑くて食欲がない日でも 行けそうなパンチがありました。 しば…

あんこはもうたくさん!太っちょ王様のあん食パン

ネーミングと見た目に惹かれて 思わず購入 チョコリングでおなじみの お店の新商品でした。 あんこ感が凄くて ちょっとした手土産におすすめだなと 思いました。

ドコモ五反田 ガーデン に行ってみた。

ドコモの体験型ショップ 五反田ガーデンに行ってみた。 前を通りがかった時に 普通のドコモショップと違う!と 思い立ち寄ってみましたが dポイントアプリを登録していると コーヒーを無料で頂けるらしく 暑かったのでラッキーでした。 店内にはスマホアクセ…

青春18きっぷひとり旅 マンガ 3日目 その2

泊まる所もほぼ決まり 荷物も預け さて、どこ行こう? 時間はたっぷりあるんだし 歩いて散策を始めた。 手始めに鹿児島と言えば 西郷隆盛!なので 銅像を見に駅付近の公園へ出かけた。 上野の銅像を初めて見た時は 感動したのになぁ〜と思いながら しばらく…

青春18きっぷひとり旅 マンガ 3日目 その1

そもそもこの旅は最終目的がありました。 それは、 極力最小限の出費で 坂本龍馬が日本で初めての新婚旅行で 入ってとされる温泉 塩浸温泉に行くことでした。 そこへ行くにはローカル路線バスしか 手段は無く本数も限られる事から 行ける電車の最寄駅に近い …

青春18きっぷひとり旅 マンガ 2日目 その3

肥薩線に乗り 途中、鹿児島最古の木造駅舎の 嘉例川駅ではランプのオレンジ色の光が なんとも言えない雰囲気を出していた。 旅をして思えば遠くへ来たなぁと実感した。 その後、日豊本線に乗り換え 間違って鹿児島駅で降りそうになったものの 無事、鹿児島中…

青春18きっぷひとり旅 マンガ 2日目 その2

2時間待ちとなってしまった 人吉駅。 トボトボと駅周辺を物色し 観光案内所的な所を見つけたのでした。 そこのおばさんに2時間程度で 行って戻れる観光場所などを聞いたら 思いもよらない回答が! なんとすぐ近くに温泉があるとのこと! 言われた通りに温泉…

青春18切符ひとり旅 マンガ 2日目編

18切符は時間との戦い。 よりコスパを良くするためには 始発出発はセオリー 奇しくもこの時期は春。 とはいえ朝はかなり冷える この日も長時間の座り旅。 今日中になんとか鹿児島まで 到着する目的があるので かなりタイトな乗り換えスケジュールだった。 し…

青春18切符で1人旅をした漫画

お題「もう一度行きたい場所」 10年ほど前に18切符を使って1人旅をした 話を、入院して暇を持て余しているので 漫画にしてみました。 辛いことも多かったけど、また行きたいなぁーとしみじみ思いました。 せっかく広島まで行ったのに ネットカフェ宿泊っての…

次男くんの行動 4コマ漫画

ママはこれがたまらなく 好きなので通販で大きめな箱が届くと リビングに放置してます。

目黒散歩道 スターバックスリザーブ東京まで

散歩好きで知られているパパ山です。 知らんがなですが、 JR目黒駅からスターバックスリザーブ東京まで のおすすめ散歩コースを紹介します。 JR目黒駅から目黒川まで下る事5分 目黒川沿いに沿った遊歩道があります。 歩行者の多い橋の向こう側には行かず 手…

マイクラのスケルトンが現実世界に!画像あり

大阪の交通規制の案内がアバウトでウケた画像

27日ごろって(笑) 的を絞らせない作戦

大阪城ライトアップしてるってよ。

大阪城まで来たのに 最終入館が16時30分までだなんて…。 ってことで、ここまで来たら 隅々までお城の周りを歩いてみた。 電球が石垣の周りに設置されていたので これはライトアップするのでは?? このひの大阪の日の入りは19時6分 約2時間待ってみる事にし…

松戸の富田食堂へつけ麺を食べに行ってみた。

め数年ぶりの松戸で 駅から出て少し戸惑った。 濃厚つけ麺を目当てに来た訳だが ネットで調べるとかなり並ぶようだ。 ルートはわかりやすく 駅から歩いて3分程で到着。 人影が無いので休みか?と不安になるが 店内は13時過ぎなのにほぼ満席 濃厚つけ麺がオス…

クロネコヤマト PUDOステーションを使ってみた。

早く受け取りたい物だったけど 午後の最短の配達時間が14〜16時だったこともあり PUDOステーションを使うことにした。 とは言えこちらも午前中は指定出来ず 午後14時以降に反映とのこと。 流石に配達よりは早いだろうと 14時付近にステーションでスタンバイ…

太陽の塔の背中って見たことある?

太陽の塔の内部公開しているらしいので 大阪へ行ったついでに見に行きました。 そこで、思ったのは 表面はよく見ますが、 裏面って??? 内部への入り口が裏面側なので 嫌でも見ることになるのですが こんなデザインでした。 [uploading:34B6599C-FC0F-4637…

UFJ銀行のATMは硬貨が入れられません!

硬貨投入口があるので いつでも入れられると思って 溜まった500円玉を持って行ったら 硬貨の選択が出来ない!! 何度やっても駄目で、となりに移動するも 駄目。 ネットで調べたら ATMの硬貨取り扱いをしていない旨の Q&Aを見つけた。 かなりショック! UFJ…

白いプッチンプリン

白いプッチンプリンが期間限定で 売ってました。 この季節しか食べれられないと なると試したくなってしまい購入。 桃のソースでプッチンプリンとは 全く別物になっていて あれ?なんでコレ買ったんだっけ? と我に返ってしまった。 やっぱり、普通のプッチ…

フエラムネのシークレット!

そう、フエラムネのおまけは シーズンごとに変わる事は 既にご存知の事だろうと思う。 そして今回とうとう 一線を超えて来てのニューシーズン! 宇宙人シリーズ! その名もフエ星人! ネーミングもさることながら 機能の充実っぷりに 長男くん大興奮で2人で1…

ガストのコーヒーがリニューアル!さらにモーニングも!

久々にガストのモーニングを食べに来たら コーヒーがリニューアルされた。 ローソンのコーヒーに付いてるのと 同じマークが付いていた。 美味しくなったとは一言も書いては いないけど、ドリンクバーにはもったいない コーヒーって説明が自虐的。 流行ってる…

最近、息子2人が帰りを出迎えてくれるのだが。

このところほぼ毎日 息子2人が私の帰りを出迎えてくれる。 次男くんは一生懸命 今日やった事を説明してくれる。 長男くんはママの手伝いをした事を アピールしてくる。 それもこれも ゲームをしたいからなのだが。 毎日30分ゲームを一緒にやるのが ほぼ日課…

シダックスの株主優待券の使い道について

子供が喜ぶシダックスでしたが、 カラオケ事業からの大規模な撤退により 近くのシダックスがほとんど無くなってしまった。 サービス内容も大幅に少なくなり 今では何故この事業から完全撤退しないのだろう? と疑問に思うほどです。 その辺は子供の方が敏感…

サムディ(株)から株主優待が届きました!

株主優待券が届きました。 財務状況も配当金もそんなに悪くないのに 何故か比較的に安い株価だったので 見ていた銘柄だったのですが、 優待を見て即買いした途端に 急落してしまったので、そのまま塩漬けにしておきました。 ふと気づけば株主優待が届いたの…

PayPayを10日間毎日使ってみて当たったのは?!

ファミリーマートにて 10日間毎日PayPayを使って実験をしてみました。 いったいどのくらい当たるのか? 毎日お気に入りのパンを購入して ました。 思えばモバイルTカードを表示させてから PayPay画面を出すのにかなり手こずって モタモタした事もありました…

子供の頭が臭い!件について

最近変な匂いがするなぁ〜と 家の中で感じていましたが 原因が今日分かった。 長男くんの頭の匂いだった。 風呂上がりだと言うのに もう臭い! と言うより、ちゃんと洗えてない! 今思えば自分で洗えるようなり 任せきりだったことが間違いだったと思う。 そ…

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケース 1年経過報告

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケースを買ってから約1年経過しました。 色々と気付いた事があるので レポートしたいと思います。 まず、いちばん負担がかかっている 持ち手の付け根部分。 ここはかなり頑丈に作られているのが パッと見で分かるだけ…